2014年07月12日

お知らせ

季節外れの台風が去り、猛暑の週末です。
まもなく梅雨もあけることでしょう。
本格的な夏の到来です。

皆さま、大変にご無沙汰しております。
お元気ですか。

本当に、本当に長らく、この綴りをお休みしておりました。
気づけば、1年近くにもなります。

2012年春、私は母校である愛知県立芸術大学音楽研究科博士前期課程へ入学いたしました。
ピアノ専攻ではなく、音楽学専攻です。
演奏活動を続けるなか、「論」という存在への憧れが、次第しだいに高まったためでした。
それに少しでも近づくために、楽器の前から一度離れてみようと決意した次第です。

今年の3月までは、室内楽を中心に少しずつ演奏会にも出演させて頂いておりましたが、
今年度より1年間、全ての演奏活動をお休みさせていただくことにしました。
修士論文提出まで、課題と真剣に向き合う所存です。

・・・私を知る方々には、私に論理立てた思考など到底無理なことお分かり頂けるかと思います(笑)。
実際、ひたすら「頭の悪い私」に向き合わざるを得ない、四十路での学生生活です。
(もともとCPUもメモリもアカンのに、ハードディスクの劣化も著しいといった感じです)

それでも、学ぶということはなんという幸せな事か。
なんという贅沢な事か。

こうして日々を過ごす中、音楽そして芸術への考えも少しずつ変化していきました。
今、また扉の前にたたずんでいる、そんな気持ちです。

これまで特にご報告もなくお休みしていた本ブログですが、
あらためまして、今しばらくのお休みを頂きたいと思います。

そして、私のHP『ピアノと加藤希央 階段のまんなか』も、一緒にお休みとさせていただきます。

(上記サイト・デザインも、敬愛するアーティストMkhdkさんに作って頂きました。クライアントの思いを確実に表現できる画力。いつもながら感動します。
ウェブに起こして下さったのは、株式会社アイプラッドさんです。いつも有難うございます!)


それでは皆さま。
またお会いできます日を夢見つつ、ひとたび綴りを閉じさせていただきます。


この小さなブログを訪れて下さり、
本当にありがとうございました。







posted by K10 at 20:00| 日記
Powered by さくらのブログ (C) 2008 KIO KATO All Rights Reserved